30代営業マンのど素人投資ブログ

何か投資を始めたいけど知識はゼロ。そんな状態でスタートした素人投資男の日々の奮闘ブログです。

MUPに入ってみた。けど問題発生!

けんたろーです。

 

株式投資を始めるためにMUPというオンラインスクールに入会し勉強することにしました。

しかし問題発生!

結果として見たかった株式勉強の動画は見れませんでした。

 

 

MUPってなに?

株式の勉強をメインにするためにMUPというオンラインスクールに入ることにしました。

ていうけどMUPってなに?

 

また別の記事でまとめますが竹花貴騎さんという方が運営している

オンラインスクールになります。

 

竹花貴騎って誰?ってなりますよね?笑

これも別の記事でまとめますが、20代でたくさんの事業や投資をし成功されている

素人からするとめちゃくちゃすごい人です。

ワンピースでいうと4皇の一人みたいな実力でどんどん成長されている方です。

 

なのでMUPとは

4皇が海賊王になるためのあらゆるノウハウをオンラインで発信している

そんなとても勉強になるオンラインスクールになります。

 

どうやってMUPに入るの?

MUPはウサギさんクラスという月額8,980円の有料会員と

ゾウさんクラスという無料会員があります。

 

以前はいつでも入会出来たみたいですが人数が増えたため、

2020年7月現在は毎月1日と15日の2日間でしか入会することは出来ません。

 

無料会員でもいろんな勉強になる動画は見れるのですが、

竹花貴騎さんが直接発信する動画は有料会員でしか見れません。

 

僕は竹花貴騎さんの発信する動画で株の勉強をしたいと思っていたので

7月1日に有料会員になりました。

 

MUP入学フォームと調べると入会サイトが出ます。

1日と15日しか入学出来ないですが

サーバーがパンクし入会出来ないこともあるみたいです。

 

事前申し込みも出来るので絶対に入りたい方は事前申し込みをオススメします。

MUP入ってみたけど問題発生!

さてMUPのウサギさんクラスに入会し、色々と登録を終え、

早速見たかった株式投資の動画を見ようと思いました。

 

f:id:keisukeh:20200707004133j:plain

MUP

こんな感じでたくさんのコンテンツがありウサギ限定動画というところに

竹花貴騎さんが直接発信している動画があります。

 

f:id:keisukeh:20200707004650j:plain

MUP

早速見ようとした時にあることに気がつきました。。。

f:id:keisukeh:20200707004812j:plain

MUP

んっ?アウトプット期間を確保するために毎週一本ずつ?

なんと最初は4本だけしか見れず残りは1週間ごとに見れるようになるとのこと!

じゃあ見たい株式投資の動画はいつ見れるのか?

f:id:keisukeh:20200707005201j:plain

MUP

なんとこの記事を書いている7月7日から189日後でした!笑

ということでMUPで株の勉強をするのはまだまだ先になりそうです。。。


まとめ

いかがだったでしょうか。

 

YouTubeの竹花貴騎さんの株式動画を見て株の勉強をしたくてMUPに入学しても

勉強できるまでかなりの時間がかかるので株のためだけならあまりオススメ出来ません。

 

ただMUP自体は非常に勉強になりそうなコンテンツなので

当初の目的とは違いますがこのまま継続し学んでいきたいと思っています。

 

株のみならずMUPで学んだことも発信していくので興味ある方はご覧ください。

 

素人投資家は株を始めるといいながら気がついたらオンラインスクールに入り、

しかもそこではすぐには株式の勉強が出来ないということになりました。笑

 

どう勉強するのか思いきってとりあえず株買うのか。

また随時発信していきます。

 

以上、けんたろーでした。