30代営業マンのど素人投資ブログ

何か投資を始めたいけど知識はゼロ。そんな状態でスタートした素人投資男の日々の奮闘ブログです。

なぜ投資を始めるのか

けんたろーです。

 

自己紹介の記事でも少し書きましたが、まずはなぜ投資を始めるのか。

その考えに至った経緯を改めて説明したいと思います。

 

 

コロナで暇になる

僕は美容室に商品を卸す営業の仕事をしています。

コロナで世の中が自粛ムードになる中、美容室にもその波は押し寄せてきました。

 

休業要請こそかからなかったもののお客さんはほとんど来ない。

そんな美容室の状態が4月から5月なかばまで続きました。

 

休業要請の対象にはならなかったので開けているけどめっちゃ暇。

そんな美容室がほとんどでした。

 

そうなると僕たちの仕事も比例します。

休めは出来ないけど卸す材料が少ないためいつもよりかなり早く仕事が終わる。

本来なら新規営業に行くがこんな時期にとても行けない。

 

結果、いつもよりかなり早く家に帰る日々が続きます。

 

 

ドラクエ11にハマり100時間プレイし虚しさに襲われる

早く帰っても暇な為、なんとなく暇潰しにドラクエ11を購入。

これがとにかく面白い。

 

少年の気持ちに戻りレベル上げやお金を貯めて武器購入、カジノなど。

早く帰ってはドラクエをしていました。

 

そして全てやり込んで画面に映っていたプレイ時間100時間という文字。

33歳でゲーム100時間もして何しているんやろと虚しくなりました。

 

ただドラクエは最高に面白かった。

 

このままじゃあかんなと思っている時にYouTubeである動画に出会う

このままじゃあかんなと。

何か自分の成長のためにこの暇な時間を有効に使えないかなと。

でも何したらいいんやろ。

 

そんな風に思っている時に

YouTubeで竹花貴騎さんという方の動画に出会いました。

 

またいつか詳しく説明しますが、実業家で沢山の事業に取り組みながら

いろんな情報発信をしていて、オンラインスクールなど

大人の勉強の手助けもしています。

 

いくつか動画を見ている中で株のことを説明している動画があり、

すごく分かりやすかったので株に興味を持ちました。

 

ちなみにYouTubeでは途中までしか見れないのですが、

それでもすごく勉強になります。

僕は有料会員になり全部見るつもりなのでまたどんな感じか記事にしますね。

 

今の仕事メインで出來る副業ってなんやろ?

この竹花貴騎さんの動画を見ている中で何か副業をしたい。

でも今の仕事をメインに頑張りたいからできれば家で出來る副業がいい。

 

お金はちょっとは余裕ある。

勉強にもなりそうやし株の説明している動画あるし株やってみよ。

こうして素人投資家が誕生しました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

これが僕が投資をしようと思った流れです。

 

投資をしながら自分の成長にも繋がればいいな。

あと儲けれたらいいな。

 

ついでに日記感覚でブログ書いてみよ。

パソコン苦手やからパソコンの勉強なるかもしれんし。

こんな感じで素人投資家が誕生しました。

 

でも30代でちょっとお金に余裕ある。

やからそれ使ってなんか儲けたいけど何したらいいか分かれへん。

って同じようなこと思っている人きっといっぱいいますよね。

 

そんなこと思っている素人が実際に行動してみたらどうなるのか。

このブログで書いていきますのでどうか温かい目で見守ってください。

 

以上、けんたろーでした。