30代営業マンのど素人投資ブログ

何か投資を始めたいけど知識はゼロ。そんな状態でスタートした素人投資男の日々の奮闘ブログです。

ブログ始めました!まずは自己紹介

 

 

はじめまして!

このブログの管理人けんたろーです。

パソコンとか全然詳しく無いけどブログ始めました。

最初なのでまずは自己紹介させていただきます。

 

 

けんたろーって何者?

 

僕は徳島生まれ兵庫育ち、現在は大阪に住んでいる30代独身男です。

特に賢いわけでもなくすごく頭が悪いわけでもなく、

平均的な小学校、中学校、高校、大学と進学して行きました。

 

中学校、高校ではテニス部に在籍していましたがたいした結果は出ず。笑

大学では部活もサークルも入らず、留年しない程度に授業を受けながら

仲のいいメンバーとボーリングやカラオケ、たまにパチンコなど行きながら

楽しく過ごしていました。

 

そしてなんとか4年で大学を卒業して今の会社に就職しました。

それが美容業界に関わる会社になり、2020年現在で12年目になります。

 

 

どんな仕事しているの?

 

私がしている仕事は美容ディーラーという美容室に向けた卸売の代理店業になります。

ぜんっぜん分からないですね。笑

 

美容室で扱うシャンプーやカラー剤、ドライヤーやアイロン、

シャンプー台やハサミなど美容室ではたくさんの髪をキレイにする

アイテムがあります。

 

そしてそのたくさんの商品はたくさんの会社がたくさんの商品を出しており、

毎年どんどん新しいものが発売されます。

 

とにかくたくさんの髪をキレイにするためのアイテムが世の中に出回っているということです。笑

 

そのたくさんの商品から美容室にあう商品や求めているものを紹介し販売する仕事になります。

なのでたくさんの美容室や美容師、商品と触れ合え髪をキレイにするための知識が蓄えられていってます。

 

なんで投資始めるの?

 

今の仕事は好きなんですが若干飽きてきています。笑

今の仕事以外にも何か頑張れることないかな。

副業オーケーな会社やし何か副業しようかな。

でも今の仕事をおろそかには出来ないし何か家で出來る副業無いかな。

そういや株で儲けてる人の話ちょくちょく聞くな。

よし投資やってみよう。

 

こんな感じです。

失敗しそうな気配がプンプンする。笑

 

なんでこのブログ書いてるの?

 

同じような立場や考え方の人に少しでも参考になればと思いブログ始めました。

 

30代で仕事もお金もある程度は余裕ある。

でも将来に対しては仕事もお金も不安がある。

何かしなきゃと思うけど知識も人脈もない。

 

今の僕はこんな感じです。

こんな僕がどう勉強をして投資を通じてどう成長していくのか。

はたまた衰退していくのか。笑

 

本当に知識も何もないのでどうなるか分かりませんが

良くも悪くも参考にしてください。

 

たまにプライベートなことも書きながら、

ゆる〜く進めていければと思うので

よろしくお願いします。笑

 

以上、けんたろーでした。