30代営業マンのど素人投資ブログ

何か投資を始めたいけど知識はゼロ。そんな状態でスタートした素人投資男の日々の奮闘ブログです。

MUPってなに?

けんたろーです。

 

株の勉強をメインの目的として入会したMUP。

結果として勉強できるのはまだまだ先やけど

株以外にも学べることはめちゃくちゃあります。

 

今回はそんなMUPっていうのが何か説明します。

 

 

MUPってなに?

MUPとは竹花貴騎さんという20代で沢山の事業をされている方が運営している

『大人のためのオンラインスクール』になります。

竹花貴騎さんの説明記事はまた書きますね。

 

世界中を飛び回っている竹花さんから見て

日本は大人になってから本当に勉強しない国らしいんです。

 

youtu.be

そんな日本に危機感を感じ学べる環境を構築するためMUPを運営されています。

MUPは分かりやすく説明すると今流行りのオンラインサロンです。

 

しかし大きく違うことがあります。

オンラインサロンはほとんどが宗教化されていて学べることがほとんどない。

運営者のお金儲けがメインのコンテンツとのことです。

 

それに対しMUPはオンラインスクールと言っています。

このスクールというところが大きく違う点で、学ぶことに注力したコンテンツになります。

 

そのため課題や単位取得、

来年には課題を全てクリアした者に対して卒業式も行われる予定です。

 

MUPはウサギさんクラスという有料会員とゾウさんクラスという無料会員があり、

見れる動画コンテンツが違います。

 

無料でもクオリティが高い学びの動画が見れますが、

やはりこのコンテンツは竹花さんが1番の魅力だと思います。

 

竹花さんの動画は途中まではインスタライブやYouTubeで見れます。

ぜひ一度、有料会員になる価値があるかどうか見てみてはいかがでしょうか?

 

lim-administration.herokuapp.com

こちらから入会できます。

 

ちなみに有料会員のウサギさんクラスは以前はいつでも入会出来ましたが

人数が大幅に増え7月現在、毎月1日と15日にのみ入会できるという

入会制限をおこなっております。

 

サーバーがパンクすることもあるので、入りたい方は事前申し込みをオススメします。

 

有料のウサギさんクラスは月8980円かかります。

いつでも辞めれますが決して安くはないので

本当に学びたい方のみ入学されることをオススメします。

 

MUPでどうやって学べるの?

メインはサイトやアプリで動画を視聴し学びます。

ただオフラインでのコミュニティやMUP生同士を繋げる検索サイトなど

オンラインとオフライン両方でのサポートをしてもらえます。

 

MUP生が起業しそれに出資し利益を分配するシステムなどもあり、

たくさんの経験や学びがあるコンテンツかと思っています。

 

f:id:keisukeh:20200709000954j:plain

MUP


こんな感じで学びたい項目を選ぶと現在は各項目10個ほど動画があり、

その動画を通じて知識をつけることが出来ます。

 

ウサギ限定というのが有料会員動画になり

こちらで竹花さんの発信する動画を見ることが出来ます。

 

無料会員でも数多くの動画を見ることが出来ますのでオススメですし、

竹花さんの動画も途中まではYouTubeにたくさんあがっているので

まずはそちらを見ることをオススメします。

 

「竹花貴騎」と調べるとたくさん出てきます。

MUPはどんな人にオススメ?

MUPには2020年7月現在、1万7000人以上の有料会員の方がいます。

おそらくこれからもっと増えるでしょう。

 

入会している方の共通点としては

・今している仕事に生かす知識、技術を学びたい

・将来独立に向けて学びたい

・よりたくさんの知識を得たい

・同じ目的を持った仲間を見つけたい

このあたりでしょうか。

 

僕は投資の知識を得たいと思い入会し、その動画が見れるまで200日以上という

当初の目的を叶えるまでまだまだ時間がかかります。

 

ただSNSの活かし方やMEOやSEOなど集客の方法、今後の世の中の流れなど。

最先端の知識を学べて今の仕事に活かせることがたくさん学べると感じています。

 

起業を考えている方や今の会社で学べることに物足りなさを感じている方、

社会人になって何か勉強しないとと思うけど何したらいいか分からない。

 

そんな人には非常にオススメなコンテンツになります。 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

たくさんのオンラインサロンやセミナーなどが開かれている今、

何かを学びたいと思っている人は多いかと思います。

 

ただオンラインサロンやセミナーは

内容が薄かったり宗教じみていることがほとんどかと思います。

 

そんな中このMUPはどこよりも学べることが一番多いと僕自身は感じました。

いい言葉を並べて終わりではなく学べるコンテンツが非常に多いです。

ただ竹花貴騎さんは口が悪いのでそれだけは覚悟しておいてください。笑

 

株をやろうと思い立ち、気がつけばオンラインスクールに入会した素人投資家。

それなのにこのMUPでは株の勉強は当分出来ません。笑

 

ただMUPで学べることは30代サラリーマンには必要なことがたくさんあります。

せっかくなのでMUPで学んだことも積極的に発信していければと思いますので、

これからもよろしくお願いします。

 

以上、けんたろーでした。