30代営業マンのど素人投資ブログ

何か投資を始めたいけど知識はゼロ。そんな状態でスタートした素人投資男の日々の奮闘ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

MUPってなに?

MUP

けんたろーです。 株の勉強をメインの目的として入会したMUP。 結果として勉強できるのはまだまだ先やけど 株以外にも学べることはめちゃくちゃあります。 今回はそんなMUPっていうのが何か説明します。

MUPに入ってみた。けど問題発生!

MUP

けんたろーです。 株式投資を始めるためにMUPというオンラインスクールに入会し勉強することにしました。 しかし問題発生! 結果として見たかった株式勉強の動画は見れませんでした。

何で株の勉強したらいいか分からない

けんたろーです。 前回、株を取引できる証券口座を作りました。 これで株は売買出来るけど知識が全く無い。 どう勉強していくかをまとめてみました。

株式口座をつくってみた

けんたろーです。 株式投資を始めるためにまずすること。 株式口座をつくってみました。

なぜ投資を始めるのか

けんたろーです。 自己紹介の記事でも少し書きましたが、まずはなぜ投資を始めるのか。 その考えに至った経緯を改めて説明したいと思います。

ブログ始めました!まずは自己紹介

はじめまして! このブログの管理人けんたろーです。 パソコンとか全然詳しく無いけどブログ始めました。 最初なのでまずは自己紹介させていただきます。